セキュリティって大事ですね

セキュリティ・アクション自己宣言 未分類

こんにちは!

潜在意識コーチの真山侑子です。

早速ですが、

SECURITY ACTION自己宣言サイトってご存じですか?

https://www.ipa.go.jp/security/security-action/index.html



オンラインで仕事をする上で、セキュリティ対策をちゃんとやってますよ~!

ということをチェックリストに従ってチェックして、改善した上で、
ちゃんと対策やってるよ~と宣言することで、セキュリティ対策してることを
表すマークが使用可になるんです。


早速チェックをしてみました。
セキュリティソフトやOSが最新ですか? とか
バックアップを取ってますか? とか
大事な情報にパスワードは欠けてますか?

などなど基本的な質問が並んでました。

以前コールセンターに勤務していた時に、今日はこれ見といてね!
ってセキュリティについての学習動画を見る時間があったので
なつかしい!

チェックの結果は、大丈夫だったので、ロゴマークの申請をしてみました✨

また申請が通ったらマークを表示しますね

ちょっと面倒に感じても、セキュリティソフトやOSのアップデートは
しっかりしておきましょうね♬

コメント